毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後53日目

あまり状況がかわらないけど、ちょっと嬉しいことが・・・
味覚が少し回復してきた。
食事が今まで苦痛で栄養摂取という感じだったけど、バランスは
悪いけど、味が感じるようになった。

味覚のない人生なんて終わってますぜ・・・・・
それと、舌が白かったのが赤っぽくなってきれいになってきた。
ナースさん曰く、舌の白いのはカンジタらしい。
味蕾が再生してきて消えてきたのだろうか・・・

って、カンジタって、女性の病気じゃ?
免疫下がっているので、何でもありですね。





ヤフオクで大工道具一式を買ってしまった。
3000円だけど、あまり目ぼしいものは入っていない。
どう見ても50年以上前の職人が使っていたものなので、
カンナ4本入っているけど、悪い物は入ってないだろうという見越しで。
墨壺は良さげそうなので、これ一個で当たりかも。
ノミは丸ノミとか入って使い物にならないな。
普通のノミが入ってないし・・・・
他は、差し金、バールぐらいしか使えない。
で、送料1640円
高い買い物かも・・・




それと、次はエア工具用のコンプレッサを買う予定
今は高圧コンプレッサばかりなのね。
高圧コンプレッサ欲しいけど、調べたら500時間程度しか
もたなく、常圧の3割程度しか持たないらしい。
ヤフオクの中古でも動く奴は5万ぐらい
5000円以下でないと高くて買えねーよw

ジャンクでも買って自分で修理するかと思い調べると、
高圧コンプレッサはインバータを内蔵して、DCサーボモータ
で駆動しているらしい・・・
難儀な・・・・

修理費が激高らしく、持ち主も捨ててしまうとか・・・

インバータ不具合ならお任せあれ・・・

不具合状況:電源が入りません
入力のダイオードか、インバータのFETあたりか
それ以前がいかれている可能性大 ねらい目

不具合状況:点検ランプ点灯
結構難儀 ドライブ回路でメーカーの変なハイブリッド
ICとか使われ、それだけでも入手困難なのに、更に
古いとなると救いようがない。
普通のFETやIGBTとか使ってくれればまだ救いようが
あるけどねぇ
リスクが大きいので、機種を解体してみるまで手出し不要
回路図も手に入らないでしょうし、同等品使うのも難儀
でしょうし。

不具合状況:エア漏れ
40kの圧力で漏れているのは難儀
手出し無用

不具合状況:異音
機械関係は苦手なので、個人的には手出し無用
機械に興味があるひとはどうぞ



って、調べてたら、常圧の古いコンプレッサが5000円以下で
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
