毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



欲しい工具


床貼や壁を吹かして洋室化なんて簡単なDIY
柱さえ触らなければ楽勝ですね。

色々と他の人がやっているのを見てきて、おおこれはグレードが
高いと思われるのが建具

建具はお高いので、どうすっかなとか思っていたけど、
ようつべとか見ていると、作ると意外と簡単だったり。

まあ、部屋の幅木とか、窓枠とかで嫌でもトリマーかルーターで
溝加工しないとダメなのだけど、ルータ買ったら、もっと大量生産と
羽目板とかの加工が楽な訳でして・・・

コメリだと、150mmの杉の野地板が坪1000円程度
これを買ってきて、とりあえず干して、プレーナーかけて、
羽目板加工すれば最高なんですけどね。

他に、木の産地に近いので、ヒノキの特一等の板材買ってきて
これを加工して袖壁などに貼るのも最高かも

床材の色と合わないだろうけど・・・・

ルーター、プレーナーで10万の出費か・・・
悪くはないな


ってことで、とりあえず欲しい電動工具リスト
ルーターの歯も入ってくるので、もう少しアップしそう
今で30万ぐらいなので、他のもちょい買って最終的には
50万あれば、かなりの物が作れるってことですね。


駆動名 称規 格型式等予算(万円)備 考
電動スライド丸鋸180φ 保有中安全に精密切断
電動丸鋸180φ日立 アルミ架台 新品1木材切断
電動丸鋸335φ中古0.5縦引き用
電動電動インパクト リョービ 新品0.5ねじ締め
電動コンプレッサ750w中古1 
エアブラッドネイラ 新品4床うち用
エアエアガン 新品 掃除用
エアピンネイラ 新品0.4ボード貼り等
エアエアタッカ 新品0.4防水シート等
電動トリマ500wリョービ 新品1面取り加工
電動トリマ用ビット 新品0.5 
電動集塵機 ホムセングレード0.5掃除用
電動ジグソー 新品0.5小加工
電動セーバーソー 中古0.5撤去用
電動サンダ 実家にあったような 研磨用
電動サンダ100φ 0.5回転するほう
電動プレーナー250mmリョービ AP105羽目板等作成
電動ドリル  保有中穴あけ用
電動振動ドリル  保有中穴あけ用
電池レーザー墨壺  1立ち出し、水平出し
電動ルータ1500w新品4面取り加工
電動角のみ盤 造作用5 
      
手工具のこぎり ゼットソー0.3 
手工具金づち 大小 中古  
手工具ノミセット 中古  
手工具バール 大中小 中古  
手工具差金 あったような  
手工具炭壺 新品0.1 
手工具カンナ 中古  
手工具カンナ 面取り用  0.1 
手工具ボードやすり    
手工具やすり    
手工具サークルカッタ    
手工具カッターナイフ    
手工具ノギス    
手工具バイス類    
手工具脚立 6尺    
手工具脚立 3尺    
手工具天馬    

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
