毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後125日目

移植後125日目


ときどきステータスを・・・・

白血球:68.9(正常値40~80)

血小板:4.2(正常値13~32)

ヘモグロビン:8.4(正常値14~18)

血糖:125(正常値70~110)



本日は整形外科を受診した。
レントゲンでも、特に変化なしとのこと。
変化なしでいいものらしい
痛みもあまりないので、小さな骨が出来ているが、レントゲンでは
映らないとか・・・・・




それと冷凍3種の勉強に少し熱が入ってきた。

電気系の資格だとオーム社か某社(以下、D社とする)の本で勉強するのが
定番なのですが、昔からD社が大嫌い

D社は資格商法煽りまくりで、ビデオ学習勧めたり受験者の
不安ばかりにさせるようなことが多かったから・・・
だから、オーム社の本ばかり買うようにしていた
ただし、紙田公の本だけは解りやすくて素晴らしい


今回冷凍で過去問集がD社しか発売していなかったので
仕方なく買ったけど、たったの8年しか収録されていなく
お値段も4000円弱で、解説には8年分やっときゃ受かる
と書き、受からないのは勉強不足と記している糞本
選択の余地が無いしねえ

それと教科書はオフィシャルのを買ったけど、こちらも微妙
とにかく初学者にはわかりづらい
ここから出題されるらしいから仕方なく買ったけど・・・

で、仕方なくアマゾンの古本で130円(送料込み400円弱)
で買ったオーム社の本が当り。
新古本だし、まあ法規に関しては古いので使えないけど、
やる価値はありますし



本屋で現物を見て、自分に合っているかどうか選べればいいの
ですが、ネットやアマゾンの書評で買うことになってしまい
ますしねえ・・・






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
