毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



同室のダメ人間たち 最終回



@Nさん編

祝! Nさん退院!

Nさんが明日退院する。
とにかく、自分の目的のためには元気なのに、看護師が
なにかいうとしんどいなど言ってすぐ病人に
なってしまうNさん。
見ているだけでムカムカしてしまう。
その生活態度を上げだしたら枚挙がない。


人に頼って寄生虫のような生活態度だ。
大阪に住んでいて、家賃滞納で今はアパートすらない。
病院の近所で新しく生活するようだ。
CWさんに出していた要望が笑える。
「長屋のようなところに住みたい。例えば、サンマを住民が
焼いたら差し入れと言って持ってきてくれるようなところ。」
世間を舐めているのだろうか・・・
「やってもらってあたりまえ」という習慣がついてしまっている
ようだ。

一番ストレスが溜まっているのは、看護師さんだと思いますけどね。





少し前の話しですが・・・

8月6日に生活保護費が支給されたようだが、プリペイド携帯の
通話料3000円と当面の生活費2000円の計5000円
以外はCWがに預かられたようだ。

プリペイド携帯を使う理由は、以前、携帯料金を10万程
踏み倒したのが原因

CWがお金を預かるのは、20日に退院して、引っ越し費用や
生活用品が必要なためらしい

本人が看護師にお金を預かられたのを愚痴ってたけど、
本人は「宵越しの金を持たない」とか、以前は日給月給の
ところで働いて前借してたと言っていたが、あんたはキリギリスかと・・・


以前は仕事をしていたのか知れないけど、仕事でも指示されるまで
何もせずボーっとしていたのだろうな・・・


金欠のおかげで、インスタントラーメンもあまり買えない
ようで、文句を言いながらも病院食を食べるようになった。
趣味は競馬のようですがTVカードを買うこともできず、
以前からイヤホンも使わずテレビを見ていたので、こちらとしては
静かになって非常に助かる。

薬についても、ケースを渡され、一日分を前日に準備する
ように指導されてもそれすら放置
看護師も毎食後に飲んだか確認に来るが、それでも飲まない
薬をめんどくさがるのはTさんも含めて、ダメ人間の特徴のようだ。


退院したら、玉子かけごはんを一番に食べたいとか言っていたけど
看護師から止められていた。
好中血が800では無理で入院になると指導されていた。


入院したとしても、アパートが近所なので、家で寝てそうな
気がしますけどね。








@Tさん編

腐ったおにぎりを食べたのが原因でナースステーション直結の
二人部屋から未だに出られないようだ。
以前、先生が切実になって親などに説明していたのを
考えると、相当重体なのだろう。
親と、本人は以前も薬の副作用とか言っていたが・・・

まあ、この部屋には帰ってきてほしくない。





おかげさまで、ダメ人間がこの部屋から居なくなりますw
ということで、今回で終了

俺が将来ダメ人間にならないように注意しないとね。
既に1年弱入院して、社会貢献してない時点でダメ人間のような気がしますが・・・
関連記事

コメント

Re: No title

入院時間中は結構暇があります。

折角生きれるのだから、時間を有効利用しないともったいない気がしまして。


それと、今の仕事が体力的に無理な場合、軽度な仕事へ
転職も視野にいれておかないといけないという理由もあります。

No title

病気の人は元気になるのがお仕事ですw

でも、蜂飼さん、立派ですよ。資格試験の勉強したり・・・。えらい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
