毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



英国人一家、日本を食べる





ステロイドの影響か、夜なかなか寝つきが悪い。
で、テレビを見たりするわけですが、表題のアニメを
やっておりました。

内容は、英国人の家族が、日本旅行をしつつ、美味しいものを
たべるという趣旨

今回は京都の鯖寿司が出てきまして、薀蓄を垂れ流してましたが、
寿司の源流ということで、鮒ずしが出てきました。

この本をイギリスでも売っているとは思いますが、鮒ずしの
ようなキワモノを乗せるか?

アニメ内での扱いも凄まじく、鮒ずしから常に毒々しい
ガスを放出させており、臭いで英国人一家も失神寸前w
鮒ずしは毒ガス扱いです。


さて、この鮒ずし、京都のお隣の滋賀県名産で、米と乳酸菌で
腐らした鮒という感じでしょうか。
ときどきもらって食すこともありますが、臭いに関しては私は
耐性があるのか、レベルの高いのをたまたま食べたことが無いのか
大丈夫です。

個人的には、酸っぱいだけのあまり美味しい食品という
感じで、好き好んで食べるものではありません。

派生したものもありまして、オイカワで作った姫寿司、
鯖街道の小浜の鯖で作った朽木の鯖の馴れずしというのもあります。

姫寿司はオイカワが生臭くてちょっと勘弁してほしいところです。



このエッセイ?、販売もされているようですので、一度読んで
みたいものですね。
姉妹本の「英国人一家、フランスを食べる」というのも
あるようなので、こちらも合わせてね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
