毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後175日目

移植後175日目

階段の歩き方を少し変更
いままでは、骨を伸ばさずつま先と筋力で登っていたけど、
骨をしっかりと伸ばし、骨にも重心をかけて登るようにすると
少しは楽になった。




秘密のケンミンショーで京都のラーメンのことをやっていた。
俺が好きなのも濃厚醤油の新福菜館系
あっさりしてますしね。
こってり系や背油系も紹介されていたけど、あまりあわない・・・

というか、あっさりしたのが好きになってきた。
喜多方の坂内食堂が美味しく感じるということは歳かな・・・


沖縄にも京都ラーメンの店があったけど、限りなく近いけど、
麺が違う。
番組で紹介されていたていがくか、近藤製麺所でないと
どうもダメなようで。

一乗寺も車で10分程度なのでたまに食べに行っていたけど、
手前に美味しいラーメン屋を見つけたので、ついそこへ行ってしまう。

帰ったら、チャーシューと鶏ガラでラーメンでも作るか・・・
下関のときはよく作っていたな・・・





そういや京都で御三家の天下一品だけは紹介されてなかったなw
厨房でまさかレトルト出汁かけているところなんて撮影無理ですしねw
関連記事

コメント

Re: No title

同じくです。

昔はドロドロがよかったのですが、今は喜多方ラーメンがおいしいと感じるようになってしまいました。

お気に入りのカップラーメンは天ぷら抜きのどん兵衛天そばという状態です。

でも、新福のラーメンならあっさりしていてたべれます。

No title

年齢を重ねると、だんだんと”あっさりした味”が好みになってくるような気がします。
というか重いのがダメですね^^;
昔は油ギタギタ、スープはトロトロなのが好きだったのですが、最近はそういうのは見るだけで食べる前から胃がもたれた感じがします^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
