毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



圧力鍋




圧力鍋欲しいとか思っていると、丁度3680円で特価品が
ホームセンタコーナンの広告に出ていた。
税込みだと4000円ぐらいか。
メーカー不詳の品で、コーナンOEMの可能性もあり・・・
後、500円出せば、アマゾンでパール金属の正規品を
買えるので見送り


圧力鍋は煮物料理にはとにかく便利で楽にできます。
一人住いで5.5リットルのを使ってましたが、大きいと感じる
ことはありませんでした。
3リットルぐらいの小さいやつも買ったのですが、こちらは
小さく使い勝手も悪く、鍋が小さく火に近いせいかパッキンがすぐに裂けて
圧力が漏れ出しました。
買うなら5リットル以上の機種を買うのがおすすめです。









2ちゃん料理板によると、圧力鍋のおすすめは以下のようになっているらしい。


##以下2ちゃんねる 料理板 圧力鍋スレから引用


#スレおすすめの圧力鍋
一般人向け フィスラー・ロイヤル、 WMF・パーフェクトプラス
堅実派向け ワンダーシェフ・マクサス,魔法
拘り派向け シラルガン・シコマチックTプラス
アレゲ向け アサヒ軽金属・活力なべ
CM好き向け ティファール・クリプソ
1人暮らし(初心者) パール金属・エコクッカー 2.5L

#圧力鍋気圧表
高圧   低圧
2.44気圧 1.68気圧 アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ
2.42気圧 1.76気圧 ワンダーシェフ マクサス
2.38気圧 1.78気圧 ワンダーシェフ 魔法のクイック料理(※低圧用のおもりは別売り)
2.20気圧 1.40気圧 フィスラー プレミアム (2.2気圧、1.9気圧、1.4気圧の3段階調整)
2.10気圧 1.65気圧 ドウシシャ ルミナスプラス/ルミナス内面フッ素
2.00気圧 1.60気圧 ドウシシャ クレスDX
1.98気圧 1.59気圧  パール金属 エコクッカー
1.98気圧 1.64気圧  JCC 松居一代プロデュース マジッククッキング
1.90気圧 1.40気圧  WMF 共通(片方だけもあり)
1.90気圧 1.40気圧  フィスラー  コンフォート/ビタクイック
1.87気圧 1.29気圧  シラルガン シコマチック-Tプラス
1.83気圧 1.55気圧  T-fal クリプソ スペリオール
1.80気圧 1.50気圧  T-fal クリプソ モデューロ/メイユール
1.80気圧 ----気圧  ドウシシャ クレス
1.79気圧 ----気圧  ワンダーシェフ NEOロタ/セイバーX/トロー
1.77気圧 ----気圧  ワンダーシェフ こなべちゃん(アルミ製)
1.65気圧 ----気圧  T-fal クリプソ クレール
1.55気圧 ----気圧  T-fal クリプソ プルミエ/プルミエプラス



#引用ここまで。





パール金属、安くて結構いい仕事しているね。
俺が沖縄で使っていたのもパール金属だし。

以外にダメなのが、ティファール
圧弱すぎw
大体、俺はティファールなんって嫌いだし・・・

で、やっぱり欲しいのはワンダーシェフあたりか・・・
業務用はワンダーシェフが多いようなので。
マクサスなんて予備パッキンを数枚買っておけば
一生もののような気がするし・・・
機能美などを考えても16000円は欲しいよなぁ・・・


ワンダーっシェフの魔法のシリーズも8000円ぐらいで
パール金属の倍程度のお値段だけど、プラスチック部分の
耐久性とか考えると、やっぱりマクサスになってしまうような
お値段はパール金属4個分ですけどね。

ワンダーシェフの業務用のトローなどもいいですが、圧力が・・・
耐久性はマクサスよりありそうな気もしますが・・・


マクサス欲しいけど、高いしなぁ・・・
パール金属の4500円の奴でもでも買っておきますか。
それでも、以前は3000円で買った記憶があるので、倍のお値段
正月に向けて、ホムセンも圧力鍋を安売りしだしますので、
のんびり価格を注視しておきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
