毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



移植後240日目

移植後240日目


昨夕1530から腹痛に悩まされる。
GDPの水薬とは前から内臓との相性が悪かったけど
L4程度の腹痛が・・・
1時間ばかりすれば治るかと思ったけど、夕食を食べ、
1900に限界を感じてロキソニン投入
1時間程すれば治まった。


今日の自主リハビリは京菓子資料館と言うところに行ってきた。
京都人として、病院の近くで、こんなとこ絶対に行かないような
ところをめぐりたい。




そのシリーズの第一弾

場所は地下鉄今出川駅から同志社大を挟んでの北側

2階で展示されている資料は和菓子の伝統や尾形光琳の紅白梅図
を用いた巨大な和菓子が展示されている。
写真撮影禁止なので撮れなかったが、なかなか立派なものだ
資料を読んでいると、京菓子のモチーフも琳派の影響を
相当うけているとのこと


1階では700円でおうすと京菓子をふるまってもらえる。
テーブルに着き京菓子とおうすが出てきたがどうやって飲んだっけ・・・
懐紙ももってないし。
母方の祖母に小学生の頃教えてもらった記憶があるが、忘れているし。
右手で茶器を取って、左手でがっつり持って、2回ほどで90度
ほど茶器を回転させて、一気飲みして、茶器を90度回転
させればよかったような・・・
こういうところで教育水準が出てくるな。
精進しないとね。
2015111615260000.jpg



近場で行きたいところとしては、晴明神社、西陣織会館、
益富地学会館、大徳寺、今宮神社、船岡山、金閣寺、
相国寺、寺町通界隈、あたりですかね。
バスに乗れれば行動範囲も広がるのですが・・・



さて、明日はどこにいこうか・・・
上のリストのところは少し遠いので行かないと思う

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
