毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


2016/01/05(Tue) 04:15:16

2016/01/05(Tue) 04:15:16

昨日はやたらと忙しかった。
朝から外来受診に行き、採血後郵便局へ。

郵便局で裁判所へ大きなお買い物の入金をしようとすると、
振込み用紙が違いゴダゴダと。
こちらは急いでいるのに、郵便局の内輪事情で30分も
待たされた。
それなら、出金だけして、京都銀行から送金するのに、
面倒な奴だ。

病院に予約時間5分遅れで帰ったら、採血後の待ち時間は
メンタル担当の看護士との面談時間になっているらしい。
8月から階段のリハビリをやりだして、いまでもすっと
階段をまともに昇れない筋肉量
人間、きつめにトレーニングすればある程度は筋肉が増えるのに
今の状態ではまったく増えない。
死んでいたほうがマシと文句を言う

受診中腹痛が発生
こんなときに限ってロキソニンを持参してない。
先生に処方してと言うと、出してくれて即効で飲む。
待合室のベンチで30分程ぐったり。

それから会計に行き、書類を提出して院内処方の薬を
もらいに行くと、処方箋を会計が間違えてとってしまったらしい。
薬局へ行くと処方箋が届いてないと言うし、会計に行って
確認をお願いしても探してくれないし、先生はBDPを減らすと
言っていたし無くなったのかと思いつつ、こちらは帰ることに。

帰る前に院外調剤薬局に寄り処方箋を渡し、待ち時間を聞くと30分待ち
とのことなので調剤だけお願いして夕方に取りに来るということで実家へ
一旦帰る。もう昼前

実家で腹痛が治まらないので横臥することに。
そんなことしていると親戚が遊びに来て、立ち会う羽目に
飯も食えないし・・・


16時頃に調剤薬局に行くと、薬が数種類足りないとか言い出す。
事前に病院の薬剤師さんが全て揃うか確認すると、揃いますという
回答だったのに、数種類も足りないなんてアホかと。
こちらは明日からの服用開始の薬なので、今日中に受領しないと
いけないのに。
この時点で次回から調剤薬局変えようかと思ったけど、丁度薬問屋
が持ってきたようで、3度足を踏まなくてすんだ。


親戚も帰り、裁判所へ提出の書類を作らなくてはとか思っていると、
今度は病院から電話が・・・
やはり処方箋ですが、会計で間違っていたようで、今から院内処方の
薬を持参しますとの電話が・・・
お前はマクドの店員かと・・・
BDPはまだ薬も残っているので、明日の夕方受領に行きますと
模範的な対応をしておきました。


その後も職場への報告書や裁判所の提出書類の作成などで
妙に忙しい・・・


今日の医者代 1.7万円 
調剤薬局の薬代1週間分 1.2万円
ちなみに、3割負担での額です。
この調子だと、限度額認定の8万円超過は確実っぽい。
生きるのは高くつく・・・・
関連記事

コメント

Re: No title

> お久しぶりです、ついに退院されたようですね。
> 簡単におめでとうございますとも言えない状況のようですが、
> 飼い殺しのような入院生活よりはずっとましなのではないでしょうか。
>
> 今年の沖縄は異常なくらいあったかくて、今日も半袖で外出できるほどでした。
>
> お雑煮用の白みそをあちこち探し回って
> (去年はパレットの京都展で買ったのでした)、
> バークレーズコートのりうぼうでやっと、石野の白みそを購入できました。
>
> さてさて、10年乗ったエクストレイルを年末に手放し、
> ホンダのVEZELに買い替えました。今度も赤色です(笑)。
> サイズダウンして税金が安くなったり燃費が良くなったりしたのですが、
> ちょっと物足りない気もしています。。。
> マツダのCX-5と迷ったのですよ。。。
> 未だに、あっちが良かったかな~と思ってしまいます。
>
> 蜂飼さんは次どの車に乗ろうか考えてますか?

こんにちは

病気のほうはあまり良い状況とは言えないですね。
腸のGVHDが収まってくれれば、ステロイドも減量できて
全ては上手くいくと思うのですが。


西京みそは、やはり京都人の心の故郷ですね。
あの雑煮を食べないと、正月が来たと実感できません。
りうぼうですが、京番茶を買いに行ったこともあります。
井六園だったと思うのですが、店員さんに聞いたら、全然売れないとか・・・


車は、妹夫婦が乗っているホンダのストリームを譲ってもらうよていです。
こちらの費用でスタッドレスまでつけたのですが、こちらも雪が全然降らないですね。
新車を買われたとのこと、うらやましいです。
入院中、エクストレイルを買おうとカタログを取り寄せたりもしたのですが、散在が多くて・・・

No title

お久しぶりです、ついに退院されたようですね。
簡単におめでとうございますとも言えない状況のようですが、
飼い殺しのような入院生活よりはずっとましなのではないでしょうか。

今年の沖縄は異常なくらいあったかくて、今日も半袖で外出できるほどでした。

お雑煮用の白みそをあちこち探し回って
(去年はパレットの京都展で買ったのでした)、
バークレーズコートのりうぼうでやっと、石野の白みそを購入できました。

さてさて、10年乗ったエクストレイルを年末に手放し、
ホンダのVEZELに買い替えました。今度も赤色です(笑)。
サイズダウンして税金が安くなったり燃費が良くなったりしたのですが、
ちょっと物足りない気もしています。。。
マツダのCX-5と迷ったのですよ。。。
未だに、あっちが良かったかな~と思ってしまいます。

蜂飼さんは次どの車に乗ろうか考えてますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
