毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



16/04/02(Sat) 16:48:43

16/04/02(Sat) 16:48:43



母親からミツバツは見かけないけど、物干しに大きな蜂が
来ていると聞いた。

多分、足長バチの女王が巣づくりの場所を探しているのだろう。


このあたりの女王バチは大変だ。
秋に生まれ、交尾して、そのまま冬眠
冬眠を生き延びるだけでもかなりすごい。

そして目覚めると、巣を自分で作り出し、産卵して幼虫を
育てて娘を作り出す。
数匹が成虫になれば、少しは楽になるかと思うと、今度は
産卵マシーンとして卵を秋まで産み続けることになる。

娘たちは課せられない試練を課せられ生き続けなくてはならない。



実は昔、親の会社で勤務していた。
不景気なと、受注先が少なくて、往生していた記憶がある。
こちらは金が無いので税理士に年間60万払うのがもったいなく、
簿記の勉強して決算書も自分で作り上げた。
税理士なんて赤字のときはまったく役立たずで、利益が出ると
保険などを売りつける疫病神
会社の成長のために、設備投資などを進めるならわかるが、
自分たちが儲かる保険を進めて何考えてんの?
利益が出た時にいかに節税やアドバイスできるかが有能な税理士


義理の弟も一緒に働いていたけど、将来に失望して譲って
今の仕事に転職した。
義理の弟もかなり苦戦しているように見える。


今になって反省点は多々思いつく。
人生、一度は大病を患うか、刑務所に入れと言われるのは
このことだろう。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
