毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



中部日本餃子のCBC

SPEC見ていたら戸田恵梨香が餃子食べまくっている。
餃子は好きなのと、同僚から丁度、○阪王将の餃子割引券
をもらっていたので、食べに行くかぁ・・・・

ちなみに、わたし、元京都人なので、餃子と言えば餃子の王将です。
○阪王将に行くのはどうも抵抗があるので、沖縄へ来てから
行ったことがありません。

下関ににも○阪王将はありまして、数度行ったことがありますが、
餃子の王将といい勝負をしている美味しい餃子をだしてくれてました。

で、それなりに美味しい餃子を提供してくれるだろうと思い食べてみると・・・
まずぅ、なんやこれは ニンニクが全然効いていない、具に下味が
付いていない、焼き方最悪

焼き方については、マジで最悪でした。
餃子の王将でも大外れを出されるときがあります。
店員は1人前づつ焼くのが面倒で、そこそこ先を見越して
大目に焼いて焼置きするのですよ。
で、時間が立つと、餃子の皮が油を吸ってしまい、
こうなると滅茶苦茶まずいし、胸やけの元凶となります。
白いはずの餃子が黄色っぽくなり、カスなどが付着して
出されると見ただけでわかります。
餃子の王将なので仕方ないとあきらめて食べますが・・・

で、今日出された餃子も、上記の焼置きで、更に焦げる
寸前で、おまけに餃子を密着させすぎて外そうにも皮が
破れる始末。
餃子って言うのは、密着させすぎて焼いたらダメなんですよ。
最初に鉄板へ並べるとき、水蒸気による膨張を考えて
少し開けて並べる。焼いているうちに餃子が膨らんで、
適度にくっつくのがいいんですよ。

ニンニクに関しては、店のメニューを読んでいると、
美味しさそのままで匂いがしないとか書かれていました。
餃子からニンニクを消すなんて愚の骨頂
その時点で餃子ではないし・・・
タコの入ってないたこ焼きと同レベルの仕打ちを餃子に
しています。
SPECの戸田恵梨香に叱られますよ。瀬文曰く、当麻からは
餃子の匂いがしているらしいので。
彼女の香水が無くなるなんてありえないでしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
