毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



鬼コロ

普段はパーラーがあるおかげで、300円のメタボ弁当
食べながら生きながらえておりますが、さすがにこの時期に
なりますとパーラーも開いてないので、コンビニへ
当直時の弁当を買いに行くことになります。

で、コンビニへ行って思うことは・・・・
値段が高ぁ・・・

そりゃそうでしょ。
普段は100円で売っているポーク卵が一つ200円
おまけに、倍の値段でコンビニの方が量が少ないのだし。

コンビニの主力販売物である弁当が沖縄ではパーラーに
押され惨敗だと思いますが、コンビニもやられっぱなしで
はやっていけないので、沖縄オンリーの弁当も売っています。



沖縄の弁当事情を考えると、オニコロでやっとパーラーと
何とか張りあえるかなってぐらい。
他にも沖縄弁当も売っていますが、これらに関しては
ダメですねぇ。


そういや、コンビニって地域商品が結構あるんですね。
関西ではあまり思いつかなかったけど、山口では、
「山賊むすび」という巨大なおにぎりを売っていたな。
これはなかなか美味しかったです。

ちなみに、沖縄のコンビニは、ローソンとファミマと
COCOぐらいしか見かけません。
ローソンは沖縄ローソンといって、サンエーという
スーパーが経営しているらしい。
沖縄ファミマも「りうぼう」という沖縄の百貨店が
資本参加しているらしい。


そうそう、正月を乗り越えるために、ローソンセレクトの
チャーハンなどをサンエーへ買いに行かねば。
沖縄のサンエーでは、何故かローソンセレクトの商品を
売っていますw


それでは、よいお年を・・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
