毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記

スポンサーサイト


さくら舞い散る中に忘れた記憶と

今日は車の運転免許を更新してきたわけですが、
ICカードが入っていたり、本籍が載らなくなったりで
色々と変化してきてますね。
本籍が載らないのは、色々と不便だなぁと。

免許センターにつくと、センターの前に、民間の有料駐車場が・・・
うぁ、地主のジジイに金を取られるとか思っていると、
会場の裏に30台程度は駐車可能なスペースがあり、
丁度空いていたので無料で駐車できました。


県警によって、講習も違ったりで、沖縄県警の場合、飲酒運転
最下位なので、熱心に講習していただけました。
対応の悪さ1番はやっぱり京都府警かな。

手続きを進めても交通安全協会費を払えと進めないし、
無料で駐車場に駐車させてもらったので、駐車場代払ったと
思えばいいかと、1000円の交通安全協会費を最後に払いました。
京都は、2500円を半強制徴収だったような・・・
普段なら、絶対に払わないのですが、対応も良かったので。
他の警察も、自主的に払ってもらえるような対応をしろと・・・


2014012912170000.jpg
2014012912170001.jpg
更新の待ち時間に駐車場で咲いている桜の花を見ながら
昔のことを思い出してました。


タイトルの、ケツメイシの9年前の曲のフレーズを思い出しつつ。
当時は色々とありまして、結局今の仕事に転職しました。
倍率も高く、少数枠で合格したのが奇跡かと・・・・
前の仕事が嫌だった訳ではなく、色々と心がズタズタになったので。
丁度この曲が流行っていたのを覚えています。


再び今の仕事を辞めなくてはならないかもです。
ある病気で体力的に継続がそろそろ困難かと。
元気なら定年まで続けたいし、もっと上を目指していたと
思うのですが、残念です。


関連記事

コメント

Re: No title

こんばんわ

中部のセンターで更新しました。
豊見城はさすがに遠いので・・・

羽束師ですが、イメージとしては最悪です。
知らない間に安教に入っているし、書類提出して、電話番号を聞かれ、勝手に書類へ記入して、安教に入らないというと、代筆したとか言われたような記憶もあります。

わたしも羽束師へは10年ぐらい行ってないですが、あの横暴な対応は変わってないのではと思います。

No title

中部の免許センターで更新されました?
わたしは昨年でしたが、できたばかりの豊見城の免許センターに見物がてら行ってきました。きれいでしたよ~。
羽束師も2回くらいは更新に行ったはずなのですが、
安協の費用は確かに講習前に窓口で払ってましたよね。
昔はそれが当たり前だったのですが、
任意であることが知れるようになってからはさすがに対応は変わっているでしょうね。

Re: No title

そうですね。
京都府警なんぞは、窓口で払って当たり前のように言っていましたので。
おまけに、払ってない人は、別の窓口で証明書を受けてこいとか、殿様稼業をしておりました。
こんなところでは絶対に払いたくありません。


沖縄県警は、会費を下げ、快く払ってもらえるように下手に出ているので大したものです。
また、今回の会費は、領収書に交通安全グッズを買うたに使うような内訳が記載されていました。

No title

交通安全協会費は半強制だと払いたくなくなる気持ち判りますw
私も会計時に普通に交通安全協会費が入れられてると断るようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
