毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



関数電卓

お気に入りの関数電卓を落して壊してしまった。

一応、計算はできるのですが、ドットマトリクス部が表示しない・・・



かれこれ20年ぐらい使っており、電験2種もこの関数電卓で
戦ったなぁと。

完全に座右の計算機で、こいつが無いと仕事にならない・・・

なぜ、ここまで使いこむかというと、使いやすいから。
複素数、インバース、極座標変換が非常に楽
ちなみに、この関数電卓はシャープ製
シャープは嫌いなのですが、関数電卓は超優秀
カシオのを買ったこともあるのですが、上記の計算での
入力がダメダメすぎ

シャープの新しい関数電卓も持っているのですが、どうも
仕事上では使いずらいので、使わずに、今、PCの横に
転がっております。
四則演算や三角関数程度なら無理もなく使えるのですが・・・


新品を買おうかとアマゾンで見ると、結構安く売っている。
入っている関数の数ばかりを明記していますが、使う関数の
入力がダメダメなら使い物にならないでしょうが・・・


背に腹は代えられないので、使いづらくても手持ちの計算機を
使うようにしますか・・・



そういえば、甥っ子が4月から小学生に。
関数電卓と何かをプレゼントしましょうか。
子供って、他の物と違い、何かボタンが多ければ喜ぶでしょ。

この計算機で数学に興味を持ってくれれば、それだけでも安いものです。


そうだ、チョコのお返しに関数電卓を・・・って
リケジョなら喜びそうですね。
こちらは、時計でも買うかなぁ・・・
関連記事

コメント

Re: No title

こんばんわ

おおっ! シャープ愛用者が居られてうれしいです。
20年も使っていると、手放せないのですよね。

子供って、蓋のやたら多い筆箱とか、人と違うゴテゴテしたものが好きですからね。
オモチャをプレゼントするのもくだらないし、関数電卓が安くて、あまり持っている人もいないでしょうから、丁度いいかと思いまして・・・

No title

私もシャープの関数電卓を愛用してますw
蜂飼様と同じく20年くらい大事に使ってます。

小学生に関数電卓のプレゼントはナイスアイディアです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
