毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



八木宇田空中線と不思議ちゃん

八木アンテナのことを書いたら、小5の頃のことを思い出した。
うちのクラスではクラスの中に6人程度の班を作って、机も6人ぐらいで
集め、全ての行動が班単位で、連帯責任とかもやらされていた。

今から思えば、授業風景の視察とか、知らないオッサンが
来ることが多かったから、モルモットにされていた可能性が高いです。
で、おいらは宿題とかまったくやらないアホな子だったので、
賢い5人の班にお馬鹿を一人入れてどうなるか観察されていたのでしょうね。

で、あるとき、星座のことを調べろと課題を出されて、
放課後に学校の図書館で調べることになったのですが、6名中4名が
塾とかで折り合いがつかず、医者の娘のクラスから浮いた
不思議ちゃんと二人で行くことになりました。

調べ物は賢い不思議ちゃんに任せて、おいらは八木アンテナの
ことを知りたくて、学研あたりの図鑑を読んでいた記憶があります。
当然、小学生向けなので、絵だけ書かれて、理論なんて書かれてないし・・・
書かれていても当時ではわからんかったでしょうね。
この辺の理屈を勉強するついでと分布定数回路や電子回路が
電験2種に出るので、何となく力だめしがてら1陸技とりましたけど。

図書館で二人だけで、不思議ちゃんは必死になって調べて
くれて、こちらは大助かり。なんか質問とかしてくるけど
適当に受け流して不思議ちゃんにおまかせ。
星座 そんなもの知るか 便座の親戚だろ・・・・


そしたら、翌日から、不思議ちゃんがおいらを後ろから
暇があればつついたり、服をひっぱったりする始末
あげくの果ては「好きです」って書かれた無名のメモを
机に入れられたので、「不思議ちゃんが机にこんなもの入れる」
と先生にチクッたら、先生はニコニコしながら
「不思議ちゃん程々にね」と言う程度でしか怒られず、
非常にムカついた思い出があります。

中学になっても、不思議ちゃんからの視線は感じていた
ような気がするのですが、真相は不明です。


今となってふと思うのは、当時の不思議ちゃんにとっての
愛情表現だったのでしょうか?
ガキだったからわからなかったのでしょうね。
やっぱり昔から今でも女ごころはわかりません。


ちなみに、不思議ちゃんに気はまったくありませんでした。


不思議ちゃんは医者を目指していたみたいだから、
医者になった不思議ちゃんのところに嫁いでいれば、おいらも
主夫ができて、気楽な生活ができていたかもねw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
