毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編

骨髄移植を行い、妹の血が俺の体内を駆け巡り、生かされて生きている男の年代記



ボランティアで浜辺掃除とスープカレー

当直明けですが、職場や地元の人たちと合同で浜辺清掃に行ってました。

時々あるのですが、今日は以外にゴミが少ない。
多い時だと、アナゴ筒が大量に打ちあげていたり。

で、いつも思うのですが、沖縄なのに、ハングル文字の
書かれた韓国のゴミが目立つ。

何故沖縄に韓国のゴミが・・・
対馬海流で北上するはずなのに・・・

と、思い、調べてみると、黄海を一周して中国沿岸を
寒流として下り、台湾あたりでUターンして沖縄にやってくるようだ。
に、しても、中国のゴミはあまりみかけないよな・・・


帰りに、何を食べようか悩んでいると、スープカレーの
ノボリを掲げている店を発見。一度食べたいと思っていたんですよ。

で、その店に入ってみる
北海道の料理とかをメインでしている居酒屋がランチタイムに
ラーメンとかも出しながらやっているようだ。

そういえば、沖縄の人って北海道が大好きとか。
旅行や物産展など、北海道のことが多いよなぁと思いつつ


メニューがやってくると、やはりラーメンとスープカレーが
書かれていた。納豆カレーもあったけど、関西人のわたしに
とっては最も苦手な食べ物
ラーメンも悪くないけど、やっぱりここはスパイシーチキン
スープカレーを食べないと


客はおいらだけなのに、待つこと30分
やたら時間がかかるのですけど・・・
なんか揚げ物を作っているような音もしているし。
出てきたものを見て納得。
ジャガイモ、ピーマン、エンドウ豆、その他諸々を
揚げていたのね。

初スープカレーを食べて・・・・みれない
どうやって食べるんだろ???
TVで札幌名物とか言ってやっているけど、食べ方まで
見てないし・・・

出されたカトラリーは、スプーンが2つにフォークが1つ
もっとわからん・・・
左右にスプーンを持って食べるのだろうか・・・

結局わからずに、スプーンでスープを吸ってみる。
酸味が強い・・・・
コクとか、調味料の味はあまり感じられず、カレーって感じ
常識的には、ライスを掬って、スープに漬けて食うのだろう。
いやまて、スープをライスの皿にぶちまけて・・・
ありえない ありえないよ

結局スープにご飯を漬けて食べました。
ご飯の量が少なすぎ
スープがあまりまくり。
具とライスは一緒に食べられないし。
それと、あまりエレガントな食べ方とは言えないね。

食事に行って、ご飯に味噌汁かけて猫まんまにして
食べているとドン引きされるでしょう。
それと同じレベルでくっているってこと。


で、帰ってきてネットで調べると、この食べ方でいいみたい。
最後は、ご飯をぶち込んで猫まんまモードだし・・・


まあ、一度食べておけばいいや。

関連記事

コメント

Re: No title

こんばんわ

目立つのは、ペットボトルや洗剤ボトルなどの浮遊ゴミですね。
潮流以外に季節風の影響を受けるのかもしれません。
大物では、荷物を運ぶときの畳半畳ぐらいあるパレットもありました。

No title

韓国のごみは黄海を一周して沖縄に流れ着くんですね…ずいぶんな長旅で迷惑ですね。どういうごみが多いんでしょう?清掃お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

蜂飼候補生

Author:蜂飼候補生
骨髄移植、腰椎圧迫骨折、小腸GVHD、ステロイドによる筋力低下、糖尿、肝臓、各種副作用のコンボ

退院したと思ったら、今度は胆石で各種GVHD復活

筋力も低下して、トイレに行くのが精いっぱい

希望が見えると、奈落へ落とされるこの人生
人生ウルトラハードモードで生かされて生きてます。

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

カテゴリ別

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Zくん

電力使用状況&電気予報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

ブログ内検索

Copyright (C) 毒男クロニクル・・・・ 44歳毒男のダメ年代記 闘病編. All rights reserved. Template by Underground
